General Advertising


広告とは

広告の定義は、主に情報を世界に広めることであり、企業情報、製品、サービスをビジネス目的で世界に広めることを広告と呼びます。英語では広告と呼ばれ、日本では広告または広告とも呼ばれます。
テレビ、新聞、ウェブサイト、看板広告などは、広告配信の媒体として利用されており、それらに投資して広告を出すことで、特定の消費者やユーザーグループから興味や購入意欲を引き出すことができます。できます。さらに、この広告を要求する広告主とそれが掲載されるメディア/メディアとの間を仲介する広告代理店があります。さまざまなタイプの広告スペースを扱う一般的な広告代理店と、専門産業やスロットに特化して広告スペースを扱う専門の広告代理店など、さまざまなタイプの広告代理店があり、仲介者としてのみ機能します。むしろ、広告主の会社の依頼で広告を出すなど、幅広い内容です。

広告とマーケティングの違い

また、マーケティングと同じように認識されることも多いですが、広告はマーケティング手法のひとつであり、マーケティングは対等な広告ではありません。マーケティングでは、製品/サービスの開発、販売戦略の策定、広告結果の測定など、販売に関連するすべての動きを管理します。一方、広告は、マーケティング戦略に組み込まれ、販売における情報活動の一部である広告戦略の1つです。

広告タイプ

広告代理店が立ち上げる広告には、マス広告、インターネット/ Web広告、販売促進(SP)広告の3つの主要なカテゴリがあります。
この記事では、3つのカテゴリーに分けられた合計11種類の広告について説明します。各広告方法の概要を説明した後、広告方法ごとに推奨資料を掲載しています。資料は無料でダウンロードできますので、参考資料としてご利用ください。

【マス広告】テレビ広告
新聞広告
ラジオ広告

【インターネット/ウェブ広告】バナー広告
ビデオ広告
リスト広告
ネイティブ広告
アプリ広告

【販売促進(SP)広告】DM広告
チラシ広告を挿入
イベントプロモーション